SSブログ

沖縄修学旅行

皆さんお久しぶりです!沖縄に修学旅行に行っていたので、更新が出来ず・・・。

沖縄に行く前にうけた期末試験の結果はまあ、上々ですかね!最高点は92点、理科でした。
自分なりにはうまくいったと思います。[わーい(嬉しい顔)]

さて、本題と言っては何ですが、書いてきます。
1日目は羽田空港第二ターミナルに集合、8時30分の那覇空港行きに搭乗。
IMG_3526.JPG
11時30分に到着。バスに乗り、ひめゆりの塔など観光地を訪れ、夕方の5時ころにホテルに着きました。
夕食はバイキング。その日は腹が減っていなかったのでパン三個とパイナップルの切れを2、3個だけ取って
自分のテーブルに戻ったら同じテーブルの女子に「なんか、かわいそう・・・」なんて言われてしまいました[がく~(落胆した顔)]
いや、かわいそうって言われても困りますよねww
夜はみんなで定番枕投げ。G君は頭をまくらでぶたれて泣いてしまいました。
まあ、元から泣き虫なので。(男子で中3なのに・・・)
IMG_3537.JPG

2日目 スノーケルを体験。サンゴやイソギンチャクが凄く綺麗でした。
次に伊江島という本島からフェリーで30分くらいのところにある島に行きました。
そして、そこの住民の人に泊めてもらういわゆるホームステイに。
家のおばさんはとても優しい方で「私の事はばあばと呼んでね」と言ってくれました。
2日目から4日目まで、ハイビスカス園やガマや海に連れて行ってくれました。
とても良い体験になりました。
気づきましたが、伊江島は本島よりも星がよく見えました。さそり座などがクッキリ見えました。
4日目、伊江島を離れ、本島へ。平和祈念公園を通り、再びホテルへ。
5日目 轟の壕へ。中に入って実際に暗闇体験。
その後は沖縄国際大通りにいき、土産をどっさり。16時、沖縄とお別れ。18時、東京に到着。
沖縄というところは凄く神秘的な島でした。
CIMG9237.JPG
CIMG9239.JPG
nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

jwmn

パンにパイナップルw
バイキングなのにねw
結構食べ放題のときってお腹空いてなくて、思ったより食べられないんですよね…

枕なげって定番っていうけど一回もやったことないんですよね…
戦中泊で、北海道いくんですけど、そのときにやろうと思いますщ(゚Д゚щ)
女子で泣き虫はいるけど…男子では聞いたことありませんね、それに中三w

沖縄の方ってなまり強いでしょう??
話通じましたか?w

こっちでも暑いのに、沖縄はかなり暑かったですよね…( ;´Д`)


by jwmn (2011-07-21 16:29) 

dangerous

パンとパイナップルですw
ちょうど腹がへっていなかったものでw
本当にそういうときって食べられないですよね!

枕投げをしていないのですか!あれは日頃のストレスを解消するための
遊びですwwしておいた方がいいかもしれませんw

ここだけの話、G君はクローゼットに閉じこもって泣いていましたw
まあ、その前の日に僕とH君の顔にG君が落書きしたのをキレて枕でみんなで
殴ってしまったのが泣いた原因でして。中3なのに情けないですよねw

沖縄はなまりが凄すぎて何を言っているのか分からなかったですよ。
話はあんまり通じませんでしたww

沖縄はカラッとした暑さでした。でも東京の方が暑いかも。

言い忘れていましたが、いつもブログ見てくれてありがとう!
コメントはタメ口でもOKです!
by dangerous (2011-07-23 01:04) 

まゆ

いつも見させていただいています。身長はいま、何センチですかか。以前、手が大きいとかかれていましたが、いちど、物差しと比較した写真をアップしてください。よろしくお願いします。
by まゆ (2011-08-01 16:17) 

まゆ

ほんとうにアップしてくださったんですね。ありがとうございます。やはり、大きいですね。
by まゆ (2011-08-11 12:43) 

dangerous

まゆさん
コメントして下さった方のリクエストは応えますよ!
こちらこそリクエストありがとうございます。
手が大きいというのはみんなから言われます。
by dangerous (2011-08-11 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。