SSブログ

マイケルジャクソンSmooth criminal 再現

皆さんお久しぶりです!
今日はバザーで踊ったマイケルジャクソンSmooth criminal 再現を紹介します。
これはいつも踊っている Smooth とたいしてかわりはないですが、今回はバックダンサーだけで
踊りました。何度かあっていないところもありますが、合わせるのを重視したので見て下さい。



なにか感想や意見等有りましたら、是非コメント下さい〜。


付け足し
この間They don't care about us の日本語字幕を作ったので
コチラも良かったら見て下さい!!

nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

ダイナ

デンジャ君、連絡ありがとう(*^^*)
作ってくれたんですね♪
結構大変だったのかな?
自分で作れるのが一番なんだけどね~。
忙しいのに、どうもありがとう。

来週の週末あたりに記事に使わせていただきますね。
UPしたら連絡します!
by ダイナ (2011-10-16 17:36) 

ダイナ

こんばんは!
早いけど、本日UPしました(*^^*)
by ダイナ (2011-10-19 17:23) 

ゼイドン

どうも、スムクリ見ました。

同じ踊る同志として見てて楽しかったです。
そして、思った事は曲げる時の肘がはっきりと曲がっていなかったことですかね?

でも、何事も経験ですので・・・マイケルだって初のムーンウォークの後のつま先立ちが失敗した後楽屋で泣いてたそうです。

僕なりに成長といののは挫折瞬間にやってくるものだと思います。
そこから、また頑張るか諦めるかは自分との見つめあいですから。

昨日、大学の合格が決まりました。
自分は理科系の大学に進学です。

クラスの殆どが就職ですが、今は不況で県内での募集は少ないんですけどね。
dangerousさんが高校を卒業するくらいには景気は回復に向かって行くと思いますが、高校生でも自分が何をやりたいかという実感が出てこなく何をすればいいのか?というのが大半の人の悩みだと思います。

ちなに私が中学生の頃はラジオの司会者か声優になりたいと思っていました。っといってもまだその夢を諦めていませんけど・・・・・

将来の事を考えるという事でそういう専門学校の進学は親が反対しました。

元々なれる確率が低い声優とラジオ局の司会者なのですが、やってみなければ分かりません!

大学に行っても専門の養成所に通う事だって出来る訳です。
兎に角始めなければ成功どころか進歩もありえないということですね。



真健な話になってしまいましたね。
気を取り直して、12月8日ps3にてマイケルのダンスゲームがいよいよ発売!!もちろん私は予約をしてますよ。

他にもwii x-box360 pspなどで同日発売ですが、なんと言っても見所は目の前にマイケルがいることですね。

キャッチコピーはマイケルと踊れる。
カラオケ昨日やダンスレッスンもできるらしいです。
ダンスレッスンは動画での講座ですが、なんと画面にはトラヴィス師匠が!!

まっ、まさかトラヴィス師匠が指導してくれるんですか?と期待しています。

先週の火曜日BSでの番組でマイケル特集がありました。音楽家だけのマイケルの話なのでSFが3つありました。
見てるとやっぱり凄い・・・・あとマイケル脚長いなあ、どれ位あるんだろう?多分87~91の間だと思うんですけど・・・何だろう?あのアニメの主人公みたいなスタイルは・・・・・・

最近はtabloid jankieとwill you be thereを聞きます。
どっちも涙が流れてきます。

ダンスはwill you be thereを練習中ですが、中々このダンスをする人はいませんね?
本人のダンスを見ると・・・ああ、マイケルは英雄にだったんだぁ?いや英霊だ!って認識しました。

マイケルの以外の彼のイメージソングを探していました。
そしたら、2曲出てきました。

悲しいときはいつも

ヒカリ/樹海

です。

どっちもいい曲なので聞いてみてください。

衣装ですが写真でみると白いアームバンドが若干私のと違うのですが、dangerousさんが購入したページはどんなのでしたか?

URL貼ってくれると嬉しいですあと販売国も・・・クレジットは持ってませんけど代行が聞くので・・・余りにも私が使っている白いアームバンドが簡易的なつくりなのでダンスがしにくんです。

お願いします。

最近寒くなってきて一日一日冬が近づいてきていますが、風邪には気をつけて、私はテストと受験の重圧が取れてしまった為風邪を引きましたけどね。

そでではまた。
by ゼイドン (2011-10-23 23:13) 

ゼイドン

今日は母校の中学の文化祭でした。

見に行ったのはいいのですが、今年の文化祭は昨年よりもかなり劣っていました。

私は卒業してから毎年文化祭には行っているのですが、今年は劇も曖昧な終わり方でなんとも世界観が分からない感じでした。

ステージ発表も学年一纏めですし・・・唯一在学時と違ったのはバンド演奏があったことですかね。


先日、授業でチャップリンの『モダン・タイムス』を鑑賞したのですが皆変人などと言って真剣に見ようとはせずに授業は終わりました。

私はチャップリンがマイケルと同じくらい好きでDVDを持っていますが、考えて見てみると喜劇の中に社会に訴えがけるものでもあるんです。

中でも劇中で流れるsmileは好きで良く聞きます。(マイケル版も聞きますが、また違う印象がありますよね)

チャップリンは楽器は弾けなかったそうですけど専属の作曲家に自分が思いついた曲を鼻歌で教えて書いてもらったそうです。

彼にも沢山の名言がありますね。

『人生は近くで見ると悲劇、遠くから見れば喜劇である』
『人生に必要なのは、気と想像力。それとほんの少しのお金だ。』
『死と同じように避けられないものがある。それは生きることだ。』

あと、マイケルの言葉で好きな名言は。

『愛こそが、人類の家族の最も貴重な遺産、最も豊かな形見、黄金の伝統である。』
『愛されていると感じながらこの世に生を受け、同じように感じながらこの世を去るならば、間に起きることは乗り越えていけるものである。』
『もし誰かが、世界中の子供はみんな死んでしまったよといったら僕はすぐ、バルコニーから飛び降りるよ。』
『僕は何事においても満足しないよ完璧主義者だ。これは、僕の大切な一部だよ。』

この二人の共通点は幼少期・少年時代を過ごせなかったことだと思います。

チャップリンは孤児院育ち、マイケルは芸能界で・・・どちらも孤独をよく知っていることです。

・・・・まあ、簡単にいうと精一杯生きていこうということですね。

それではまた。
by ゼイドン (2011-10-29 22:50) 

dangerous

ゼイドンさん
お返事遅くなりました!昨日まで中間試験だったもので・・・。
見てくれてありがとうございます。肘を曲げるように意識して踊ってみます。

マイケルも完璧主義者ですね。回転も結構上手くできていたのに。

そうですね。人間とは挫折しないと何事も始まらないのかも知れません。
ついに大学が決まりましたか!理科系とは結構良い方向ではないですか?
今、就職する人はとても大変ですよね。僕が就職するときには少しでも
景気が回復すればと考えます。実は僕もまだ何になりたいかはまだ分からず、
悩む毎日です。

そうですよ。声優やラジオの司会者という
夢があるなら諦めずに追いかけるべきですよ!一つ一つ
進歩していけばきっと何かが見えてきますよ!

良いなぁ・・・ぼくはps3を持っていません(涙)
そうですね。マイケルが目の前にいないとですね。
トラヴィスペインが指導してくれるということだったら良いですね!
どうなんでしょう?

ダンスも歌も凄いし、
彼はスタイルはとても良い。僕の憧れですよ。

確かにWill you be there を踊った人はみたことないですね。
いやいや、本人のダンスは神の領域を越してますからね。

この2曲は是非聞いて見ます!

わかりました!とりあえず貼っておきます。
http://www.ebay.com/itm/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=280619115100
中国 香港

ゼイドンさんもお体に気をつけて下さい。
by dangerous (2011-11-05 19:19) 

dangerous

ゼイドンさん
なるほど。あまりやる気がある人がいなかったのですかね?
最近、バンドグループは結構どこの学校でも居るみたいですね。

僕も授業でチャップリンを見ましたが、みんな真剣に見ていました。
そのとおりです。訴える物でもありますね。smileって確かマイケルの場合、
Historyのアルバムに入ってる曲ですよね?今度この曲も聞いてみます。

チャップリンって凄く興味深い人物ですよね。

名言を見ていても何か二人には共通点がありますよね。
それも孤独を知っている人としてつながっているわけですかね?

by dangerous (2011-11-05 19:38) 

ゼイドン


はい、smileはHistoryの最後に収録されている曲です。

当時シングルとして販売される予定ですがその数日前になって中止になってしまった幻のシングルです。

ですが、ある一部の国では発売日が早い地域があったので、極少数ですが出回っているそうです。

そうならばオークションでは10万で取引されるでしょうね。
当時はSONYとの関係も良くなかったですし・・・・

ゲームですが、踊る場合であればwii・Xbox360であれば出来ますよ。

コマンド操作でしたらpsvitaですけどね。
輸入版はDS・PSPで操作可能です。(英語が完璧ならの話ですけど)

ゲームは昨年に発売されているのですが日本では1年遅れの発売です。グラフィックが上がっていればの嬉しいです。

最近はマイケルの裁判の話題が出ていますが・・・・まあ、真実は医師と犯人だけが知るですからね。

ふと目に入った記事がマイケルの子供達が芸能界に入る!!という記事を見かけましたが、彼が生きていたら絶対反対すると思いました。

幼い頃から満足に遊べず大人の世界を見てきたマイケルとしては子供達をそんな危険な世界にはいさせたくないと思ったでしょう。裏切り中傷、そして犯罪者に仕立て上げられると散々利用されようとした彼は40年もの生活で並のスター以上の苦悩があったでしょう。

『王は世界を救おうとした、だが世界は王を救おうとはしなかった。』
なんとも悲しい話です。

チャップリンですが、外国の人としは小さいんですよね。
たしか162~165cmです。

独裁者では、コメディかつ人種差別の問題に目を向けている作品です。

それまで無声映画を貫いてきた彼がトーキーに移ったのは、独裁者に対抗するにはこの手段しかないと思ったのでしょう。

ドイツの独裁者ヒトラーとチャップリンは同じ年の生まれで4日の違いの生まれでした。

しかし、この二人はまるで陰と陽・・・・・

今ならわかるかも知れませんが、独裁者の最後のシーンは現在に生きる私たちにも訴えている事でもあるのです。

サイトの紹介ありがとうございます。
by ゼイドン (2011-11-06 22:25) 

dangerous

ゼイドンさん
なるほどー。smileはシングルで出る予定があったのですね。
うわー高いですね〜それだけ貴重って事ですね。
あらら。DS と PSPは持っていますがPS3は持っていません。踊れませんね。(涙)

グラフィックは少しでも上がっていて欲しいですよね。

たしかあの医師は有罪になったんですよね。

僕も生きていたら子ども達の芸能界入りはマイケルは反対したと思います。
自分の経験を思えばそんな事させたくないという気持ちがでてきますよね。
確かに40年間もの苦悩は普通の人との差は凄いですからね。

本当に悲しいです。

チャップリンそんなに小さい方だったんですか!?
もう少し大きいのかと思いました。

それほど彼は独裁者に抵抗したかったのでしょう。
ほんとに陰と陽ってかんじですね。
そうですね。世界中の人に訴えかけている物だと思います。

いえいえ。お役にたてたでしょうか?
by dangerous (2011-11-19 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
文化祭2011Michael Jackson "Th.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。