SSブログ

自分の好きな音楽をイヤホンで。 [その他]

こんにちは!今日はイヤホンの世界について。

いきなりですが、皆さんには好きなアーティストがいて、好きな歌があると思います。
それを性能の良いイヤホンできくことによって、世界が変わるんです。
そこらで売ってる安いイヤホンと電化製品を売っているところで買う高いのでは
かなり違ってくるのです。例としてipod に最初に付いている純正の
白いイヤホンと高い値段の高性能イヤホンを比べてみます。
純正イヤホンをきいていると何だかストレスがたまってきてしまいます。
やはり、アーティストというのは音の細かいところ、深いところ
まできいて欲しいと思っているのではないでしょうか。
本当に音楽という物が好きならば高性能のイヤホンを買った方が良いと思います。[音楽]

僕の持っているイヤホンは値段はまあまあですが、凄く音が良いです!

オーディオテクニカ ATH-CKS90 ¥12,600.(税抜 ¥12,000.)
ath-cks90.jpg

● 豊かな低域とクリアな中高域再生を両立するデュアルチャンバーメカニズム搭載。
2つの空気室(チャンバー)を 追加することで低音域を増幅。クリアな中高域再生と合わせて、より深みのある表現を可能にします。
● 好みの装着感を選択できる2ポジションポストで高い遮音性を実現。
好みに合わせた装着が選べる イヤピースの2段階調整機構。しっかりフィットして音漏れを防ぎ、かつ低域表現を向上させます。
● 新開発ATH-CKS90専用ドライバーにより繊細な音まで表現。
デュアルチャンバーメカニズムを活かしきる専用ドライバーを新設計。パワフルでありながら、繊細な表現までバランスよく再生することができます。
● からみにくい高弾性エラストマーシース1.2mコードと使いやすいL型プラグ採用。
あらゆるシーンを想定し、タフな使用に耐える高弾性のエラストマーシースコードを採用。また音の入り口には、L型プラグを採用しポータブル機器の接続も手軽に行なえます。
ath-cks90_zu.gif

型式 ダイナミック型
ドライバー φ13mm
出力音圧レベル 106dB/mW
再生周波数帯域 5〜25,000Hz
最大入力 100mW

インピーダンス 16Ω
質量 約9g(コード除く)
プラグ φ3.5金メッキステレオミニ(L型)
コード長 1.2m/Y型

● 付属品:キャリングポーチ、イヤピース(XS,S,M,L)
● 別売:交換イヤピース ER-CK50SS,ML

僕はマイケル・ジャクソンというアーティストの歌が好きです。
だから、マイケルの歌を深くききたいので1000円イヤホンから乗り換えました。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ダイナ

私は一番左のイヤホンみたいなのつけてます♪
最初から付属のものは、音うんぬんよりも先に
耳からポロポロはずれて、全然だめですね(^^;)
by ダイナ (2011-03-21 23:09) 

dangerous

ダイナさん返事遅くなってすみません!
おっちょこちょいなもんで。

一番左のですか♪良いですね! 

やっぱり耳から外れるのが欠点ですね。耳にフィットするタイプでは
ないですね!
by dangerous (2011-03-26 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。