SSブログ

この記事を見たらどうか原発反対の3つの署名を! [その他]

皆さんこんにちは。あの大震災から2週間がたちました。
被災者で、家族を亡くし、悲しんでいる方や、
家が流されて、当分避難所生活になる方も不安をかかえて生きていると思います。
僕が最近ニュースで気になるのが家族の安否が分からない、早く家に帰りたい、
その次に来るのが放射能が心配だという声です。
福島第一原発の三号機等が大変危険な状態です。
しかし、枝野官房長官なんて他人事のように放射能が漏れている危険性が
ある。 なんて言ってます。それはどうなんでしょうか。最近あんまり管総理大臣が
会見してないですし。この国の政権はどうかしてますね。
アメリカの作戦もきっぱり断ってしまいました。頼っていれば今頃、もしかしたら
放射能が漏れ出すなんて事はしなかったかも知れないのに。廃炉を避けたかったらしいです・・・。
もし、プレートが連動して次に東海地震何かが起きたら、静岡県にある浜岡原発は、
今の福島の原発より大きな事故になる恐れがあります。
そんな事になったら未来がつぶされてしまいます。
そこで皆さんにお願いです。二度とこのような事故が起こらないように
3つの署名をして欲しいのです。

これが静岡県の浜岡原発の反対署名です。書いてほしいです!
【STOP!浜岡原発】
http://www.momodelic.sakura.ne.jp/hamaoka_genpatsu/japanese.html

僕はおかしいと思うんです。なぜ地震の多い国なのに、原発ばっかり
なのかと。数十カ所もあるんですよ! 自殺行為としか思えません。
それなのにまだ山口県の方に原発をつくるとか言っているのです。
それについてもオンライン反対署名を用意しました。これ以上増やさないために署名をお願いします!
【上関原発建設反対署名】
http://www.antinuke.net/kaminoseki/#

最後に、福島にある全ての原子炉運転再開中止を求める署名です。
【STOP原発!SAVE福島!】
http://www.shomei.tv/project-1730.html

絶対に皆さんで原発をとめましょう!

nice!(2)  コメント(23) 

nice! 2

コメント 23

ダイナ

ヽ(*´□`*)ッ こんばんは!
by ダイナ (2011-03-26 22:10) 

dangerous

こんばんは!今夜は冷えますね!

そういえば地震の後からなんか天候が変になっていませんか?
by dangerous (2011-03-26 23:24) 

まりくーと

本当にそうですよね!
私もそういう思いでいっぱいです。
もっと多くの人に真実を知ってもらいましょう!
私も署名を呼び掛けたいと思います♪
by まりくーと (2011-03-27 12:10) 

dangerous

まりくーとさんコメントありがとうございます。

今を逃すと他には原発をやめられるときはありません。
まりくーとさんの言うとおり、人々に真実を知ってもらうことが大切ですね。
僕も友だちなどに呼びかけてみます!
絶対に原発をとめましょう!
by dangerous (2011-03-27 23:06) 

りんご

こんにちは。たまたまブログを見つけて署名をしました。原発恐ろしいと思います。私は20代なんですが、今まで大人たちが作ってきたものの後処理は結局これから生きていく私たちが尻拭いをしなきゃいけないんですよね。本当に酷いことだと思います。でも、文句ばっかり言っていても始まらないから私も原発反対の声をすこしでも広げていきたいと思いました。

私が今までネットで情報を得てきたなかで、いくつかいいリンクがあったのでコピペしますね。
http://www.iam-t.jp/HIRAI/index.html#about もう亡くなった方ですが、原発で働いていた方がなぜ原発に反対するようになったのか、とても説得力のあるお話でした。最後の子供の訴え、本当にそのとおりだと思います。

http://www.cnic.jp/ 原子力資料情報室のHP。原発を推進してきた政府ではなく、脱原発運動を長くやってきた団体ですので、専門家や科学者たちの的確な意見が知れます。 Ustreamで中継放送を行っています。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2011-03-26/2011032601_03_1.html 日本共産党吉井衆議院が2006年の時点ですでに現在の事故の状況を予測した質問をしていました。今何が起きているのかHPからさらに詳しく質問議事録を見ることも出来ます。これはなかなかでした。

原発問題はこれからを生きていく若い人たちが一番影響をうける問題だと思います。私はかろうじて選挙権もあって大人ですが、この問題は中学生とか小学生とか高校生とか関係なく、すべての人が声をあげていかなくてはいけない問題ですよね。ホント…

長々とコメント失礼しました。

by りんご (2011-03-28 12:31) 

dangerous

りんごさんコメントありがとうございます。
本当にそうですよね。後処理は今の若い人がやらなければいけないのですね。
酷いし、無責任ですよね。
しかし、自分たちから始めないといけませんね。

ありがとうございます。りんごさんの持ってきてくれたリンク集はとても分かりやすく、参考になるので、今日のブログに載せさせて頂きますね!

やはり、仰るように年齢に関係なく、声をあげることが大切ですね。


by dangerous (2011-03-28 19:06) 

tom

たまたまこちら見つけて署名させてもらいました。今回の震災を機に改めて原発の恐ろしさを認識し、そして本当は原発がなくても火力、水力だけで十分日本中の電力をまかなえるということを知りました。その他にクリーンで安価で有益なエネルギーが色々あるということも。
それらの情報は一部の強欲な金持ちの人たちの地位を脅かすものであるがゆえに僕らのような一般大衆には知らされないようにしていたんですよね。
でももう終わりにしないと駄目ですね。
これは最後のチャンスでしょう。誰か頼みではなく一人一人が気づいて行動していけば必ず全てが良くなると思います!
by tom (2011-04-06 20:19) 

dangerous

tomさん、署名にご協力ありがとうございます。
僕も今回の大震災で原発の怖さを改めて知り、
また、今日本は原発がありすぎて電力が余っていると言うことを聞きました。必要のない原発を増やしていくということは決してあってはならないことです。
原発は莫大なエネルギーを作ることが可能であることから50機も作られたと言います。
他にも水力、火力、風力、地熱発電等があるなかでこんなにも危険な発電を
するのはどうかと思います。原子力発電所など日本に不必要です。tomさんの
言うように水力と火力でまかなえますから。
本当にその通りです。そのような情報を流さないようにしています。

これ以降になるとやめられなくなります。今こそ原発をやめるときです!
僕も自分自身でできることがあったらやりますので頑張りましょう!

※してくれていたらありがたいのですが、もう一つ原発反対の署名がありますので
 できればそちらもお願いいたします。


by dangerous (2011-04-07 17:31) 

NO NAME

署名しました。
by NO NAME (2011-04-10 09:59) 

dangerous

NO NAMEさん、ご協力ありがとうございました!
今後も署名のページを見つけたら載せていきますので
その時はまた、宜しくお願いします!

by dangerous (2011-04-10 20:14) 

うるぴ

はじめまして!

今回の災害がきっかけですが、改めて原発について考えさせられました。
こちらで紹介してはる署名をリンクさせていただきました。
モチロン署名いたしました。

原発とめたいですねb



by うるぴ (2011-04-13 22:08) 

dangerous

はじめまして。dangerousです。コメントありがとうございます。
僕自信も今回の事故で原発についてよく考え直しました。
原発は絶対に止めたいです。
署名にご協力、ありがとうございました!
by dangerous (2011-04-13 22:23) 

ちょこ

はじめまして、今回の原発事故を目の当たりにして原発は人間が制御できるものではないと痛感しました。停電で不便でも原発事故よりはましです。子供たちに負の遺産をこれ以上残さないように原発廃止に署名しました。
by ちょこ (2011-04-15 10:13) 

dangerous

はじめまして。ちょこさん。コメントありがとうございます。
本当にそうですね。原発というのは人間が使ってはいけない物なのです。
僕も、そう思っています。
子どもたちの未来を絶対に壊したくありません。

原発反対の署名、ご協力ありがとうございました!
by dangerous (2011-04-15 18:05) 

nekohati

すべての原発を廃止させる方法があります。国民投票による賛否を問えばよいのです。この世は民主主義です。今こそ全国民の信を問うべきです。 またネットによる国民投票を試み国民の意識を確認し合い投票本番に備えるのです。日本は代議員制ですがこの前代未聞の国難を乗り切るためには国民一人一人の信を問うのが相当です。
by nekohati (2011-04-27 05:02) 

dangerous

nekohatiさん
はじめまして。コメントをありがとうございます。
僕はまだ中学生の身なので、そこまで考えがいかずにいましたが、
国民投票は確かに最良の方法に思えますね!
ネットによる国民投票も良い手だと思います。それが本当にできたら
国民の意思が反映されるわけですから一番いいですよね。
今まで政府と電力会社のくっついてこういうひどい状況になったわけですから
もっと根本的な部分からやり直さないといつまでたってもこの状況は変わらないと
僕も思っています。
絶対に全ての原発を停止させたいです。
by dangerous (2011-04-30 20:15) 

nekohati

原子力は化け物です。人の手で発熱を止めれない、放射線も止めれない、殺して石棺に入ってもらっても必ず棺を破って出てきます。何万年も幽閉するつもりですか?またコンクリート製のお棺は重いです、将来仮に戦争が始まったら標的です。昔から賢者危うきに近寄らずと言うじゃないですか。
日本の産業界の人達は金儲けのためには手段を選ばないんですだからもっと原発が必要だと言っています。さっき新聞見ていたら夏の電力不足に備えて自主的な節電計画づくりを企業に促してきた経団連幹部も「何の調整もなく唐突すぎる。浜岡だけでなく他の原発も突然停止要請される可能性も否定できない」と、政府が経済界への根回しなしに方針を決めたことを批判する。毎日新聞 5月7日...だそうです。つまり「従来どうり経済界への根回」というならば当然一般国民も意見を言うべきです。これがまさにネットによる国民投票権ではないでしょうか。


by nekohati (2011-05-07 10:39) 

dangerous

コメントを頂いていたのにお返事が遅くなってすみません。
とても難しい問題で、僕も少し考える時間が必要でした。
原発は化け物、その通りだと僕も思います。一度できてしまったら
最後、廃炉にした後も管理が必要になるのではないでしょうか。
 高レベル生廃棄物の問題もあります。新しい原発つくるのはいい
ですが、廃棄物の処理をどうするつもりなんでしょうか。
 僕も同じ考えです。経済界への根回しというならば一人一人国民の
意見も問うべきです。僕たちは電気を選ぶことはできません。なのに
廃棄物は何万年にもわたって管理が必要とか。これはいったいどうい
うことなんでしょうか。
 浜岡は停止決定ですが、防潮堤ができるまでの期間限定停止です。
 僕はなにかこの停止が今後また新しく原発をつくるための目くらま
しのように思えて仕方ありません。もうこんな危険な発電方法はやめ
てほしい。まだ中学生ですけど、未来がないような気がします。
by dangerous (2011-05-13 21:12) 

Nekohati

プレ国民投票、原発廃絶運動は国と東電の独善的、独禁法違反的体制に対するものです。重大な憲法違反であり今こそ憲法を改正して国民投票で対抗しましょう。これは憲法上の重大事です。さしあたりTwitterでプレ国民投票というのはどうでしょう。国民の大多数が反対であればもうすでに原発の存在理由は失われたことになります。みんなでプレ国民投票をしましょう。

by Nekohati (2011-05-17 10:14) 

shin

私も浜岡原発の近くに住んでいるのでとても怖いです。もちろん原発は無くなって欲しいです。

しかし、原発によって生活を支えられている人もいます。だから反対、反対と言うのではなく、原発が無くなるまでの課程も考えて欲しいです。
by shin (2011-09-11 18:57) 

dangerous

shinさん
原発とは生活を支えるものでもあります。しかし、命を奪う危険性だって
あるのです。僕は中学生です。あまり生意気なことはいえませんが、
日本は火力発電所だけで電力は足りているはずです。
原発は無駄な電力発電をしているだけの危険物に過ぎません。
考えてみて下さい。もし、テロなどが起こり、原発を攻撃されたら
今回の福島どころの話じゃないのですよ。この国は終わりです。
また、今後30年以内に東海大地震が起きる確率は80%以上、
もし、また今回みたいな事件になったらどうするのです?
日本では抱えきれない大事故に繋がりますよ。
あなただって命がなければまず生活することも出来ないはずです。
僕は原発を今すぐなくすべきだ、そう思います。
まだ小さな子ども達の未来はどうなるのです?
放射能がどんなに恐ろしいか、その恐ろしさに勝るものはない
のではないでしょうか?浜岡原発の事故危険度は世界一です。
浜岡に何かあれば福島原発の事故など線香花火程度の出来事だそうです。
たくさんのプレートの真上に建っているので。

これはあくまで僕の意見です。
原発が無くなるまでの過程とは、もっと詳しい専門家や
政治家に言って下さい。

二度と過ちを繰り返さない、日本はそういって
広島や長崎の亡くなられた方に誓ったはずです。
by dangerous (2011-09-12 22:00) 

高田誠

脱原発かつ自然エネ推進を強く望みます。
新規建設はおろかリプレースも断固 反対します。
政治家は財界や経団連の推進派に屈するなと言いたい。
by 高田誠 (2011-09-30 02:31) 

dangerous

高田誠さん
コメントありがとうございます。
そうですね。僕も脱原発をして自然エネルギー転換することを望みます。
ホントですね。日本のそういう政治家はりっぱな犯罪者です。
by dangerous (2011-10-01 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。