SSブログ

原発の怖さを知る。(署名も2つほどあるのでお願いします。) [その他]

今日は原発の恐ろしいところについて、ある1つのページを用意しました。
(これは、僕のブログにコメントをしてくれた人が紹介して下さったページです。)
皆さん、平井憲夫さんという人をを知っていますか?
20年間という長い月日を原発の現場で働いていた人です。しかし、その平井さんは原発を反対していたそうです。
現場で働いていただけあって、説得力のある文が書き残されています。
これを読むと深い内容が書かれています。

【原発がどんなものか知ってほしい】
http://www.iam-t.jp/HIRAI/index.html#about

僕が一番不安に思ったのが【8. 内部被曝が一番怖い】というページでした。
なんと、原発の中にいるホコリやチリなどが放射能にあびて、放射能物質になり、
それを吸うと内部被曝するらしいです。
怖いですよね。それを知ったときに目を疑いました。
まず、こんな地震大国に原発を50機もつくるなんておかしいんです。
原発があることによって利益を得る人がいるらしいです。


今日の原発反対の署名は2つあります。宜しくお願いします!

【枝野さん、安全な電気が欲しいです。】
http://www.greenpeace.org/japan/ja/form/edano3/#form

【内閣府 原子力委員会】
http://www.aec.go.jp/jicst/NC/tyoki/tyoki_oubo.htm

こちらは原子力資料情報室のHPです。これもかなり役に立つので是非見て下さい!
http://www.cnic.jp/
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

Aug

Dangerous君!!
中3で偉いね~!!日本はずっと自民党で来てるから
こんなに原子炉がバンバン建ったという事を聴きました。。

自民党はずっと国を牛耳ってたから50基とか、ありえない数字が
出て来るんやよね。Dangerous君が生まれる前の
バブル期に増えてる筈。
自民党の政策は結果、経済が潤う事だけを考えて動いてるから
放射能が未来どうなるだとか一切考えてないよね。
どうしたらいいんだろう。。
by Aug (2011-04-01 22:58) 

dangerous

Augさんこんばんはー(^^)/
いや〜そんなことないですよ。ただ自分の思っているままに書いてます!

自民党だったからなのですか!知らなかったです。

なるほど、バブル期にたくさん作られたのですか。
だからそんなにも増えてしまったのですね。
確かに経済の事しか考えてないからこんな事態に陥ってしまったのですよね。
これからの未来の希望が見えません・・・。

でも僕が原発をなくすために出来ることはまず署名をするくらいしかありませんからね。
このような記事を書いて皆さんに手伝ってもらってます。
Augさんも母親のブログで署名ありがとうございました。
また署名ページがあったら宜しくお願いします。




by dangerous (2011-04-02 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。